イラストACの投稿作品数が200点を超えた。

昨年2018年6月に始めたので、約半年。

1日のダウンロード数が昨年までは平均10。

今年になって20くらいになった。

1月から、ペインターを使えるようになろうと思ってやっているうちに、だいぶ覚えた。

ペインターで作画したものをフォトショップで開いてAC用に保存。

PC上で描くのは、同じ輪郭の絵の色を変えたり、背景を変えたりが簡単で、確かに速いし面白い。投稿数もこれならサクサク増える。

11日になぜか突然ダウンロード数が80をこえてびっくりしていたら、次の日は140越え。いったい何が起こったのかと思ったが、次の日からまた20前後にもどった。

不思議。

 

ただ、長時間モニター画面を見つめることになるので、視力が心配。

 

マユミインターナショナルの台湾展用の資料を出すのをすっかり忘れていて、催促メールが来たが、作品ができてないので画像添付ができない。

大慌てで描いて、資料提出日に間に合った。

やっぱり手描きは時間はかかるがおもしろい。